東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

いってらっしゃーい!

2007.07.06

真夏の天気でした。梅雨の中休みと言ったところでしょう。
写真は、今朝8時、登校する館生K.Kさんです。自転車で駒場東大前駅に向かい、そこから渋谷に出て東横線で通学されています。いつも爽やかな笑顔でのアイサツです。
  「おはようございまーす!」
  「あっ、Kさん。おはよう! 気をつけてね。いってらっしゃい!」
  「そうだ、写真撮っていい? お家の人、喜ぶよ!」
  「えーぇ、今日は良いです。ピースしてもいいですか?」
  写真



 9時半、館生F.Rさんが・・・・・・
     「おはようございます。あの、昨日、お湯が止まったあと、蛇口から水が漏れるんですが」
     「OK! 一緒にお部屋に行って見ようか」
     「ああぁー、これはねコマ交換で大丈夫だよ。すぐやるからね」
  というわけで、コマ(通称こまで、ヤツガレは正式な名称を知りません)と自在パイプのパッキンを交換して解決。と、ついでに・・・・・・・
     「あのー、パソコンなんですけど、ワイヤレスにならないんです。どうしたら?」
     「電話回線に接続されているモデムに、さらに無線ルーターをつけなければならないけど」
     「週末、ホテルでパソコンをやらなければならないので・・・・・・」
     「いまどきのホテルなら、部屋にLANポートが用意されていると思うよ。調べようか」
  そのホテルのサイトを開き、お部屋の設備を見ると、ちゃんと用意されています。
     「大丈夫。このパソコンと、今使っているLANケーブルを持っていけば大丈夫」
     「わかりました。明日、母と弟が上京するんです。で、一緒に泊まることに・・・・」
     「よかったね」
 
 
  11時、昨日給湯管の水漏れ補修工事で壊してしまった天井を直すため工務店の社長と大工さんが到着。作業は午後2時までかかりましたが、きれいに修復されました。こちらも落着でした。


  明日の天気はどうにか持つものの、日曜日からはずーっと雨になりそうです。
  みなさん体調を崩さないように・・・・・。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ