東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

女子大生はチョコバナナが好き?

2007.07.07

今夜は七夕です。ひこ星と織姫の一年ぶりのデートですが、あいにくの曇り空。
天の川は見えません。見られたくないのかも。

七夕とは関係ありませんが、館生M.Sさんのお母様と弟さんが来館されました。
弟さんのオープンキャンパス参加が上京の目的。今夜は三人揃ってホテル泊まりだそうです。たくさんお話しして久しぶりの団欒を楽しんでください。写真



夕方、ある館生が帰宅されたときの会話です。
   「おかえりなさい。なにそれ?」と、手に提げた小さなレジ袋を見ながら聞いてみました。
   「ただいま帰りました。 あぁ、これですか。飲み物です」
   「晩御飯は?」
   「今日は、中途半端な時間に食べたので飲み物だけです。6時過ぎは炭水化物をとらないように、と母から言われているんです」
   「規則正しい食事が一番。食べたり食べなかったり、まとめ食いは太る元だから・・・・」
   「はーい」と返事はいいのですが・・・・。

 そのあとすぐに別の館生が帰宅。
   「夜ゴハンは食べた?」
   「渋谷でパスタを食べたんです。1600円も出したのに不味くて、もう最悪でした」
   「かわいそうに。じゃこれで口直ししたら」と小さなお菓子を一つ差し上げました。

さらに別の館生、T.MさんとK.Mさん、二人そろって帰宅。
  「おかえりなさい。二人でお買い物?」
  「ただいま。二人で夕食を作ります」
  「どんなメニュー。完成したら写真撮らさせてよ・・・・・」
 というわけで、下の写真となりました。
  豚肉に、キヌサヤと豆腐、それに玉子をとじた料理に、デザートとしてチョコバナナ。
 女の子ならではの料理ですね。できたて・・・、湯気がたっています。美味しいでしょう。
 
週末、そして期末試験直前の休日。まもなくやってくる試練に備え、お部屋の掃除や、洗濯、そして買い物と、それぞれにゆっくりした一日だったようです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ