東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

また新潟で地震

2007.07.16

あれっ、めまいかな? いや地震だ!
今朝、10時13分の新潟中越沖地震です。
当館の1階で感じたのは、ゆっくりとした横揺れ。これが1分ほど続きました。

しばらくして館生T.Nさん(広島県出身)のお出かけです。
   「いま地震あったのわかった?」
   「えっ、地震ですか。ゼンゼン気付きませんでした」
彼女は3階のお部屋です。
   「寝てたの?」
   「いや、起きていました」


昼過ぎ、新潟出身の館生のお部屋をノック。
   「どう? お家のほう? ご家族にケガなどない?」
   「大丈夫です。ありがとうございます」
また新潟での地震。被害に遭われた方にお見舞いもうしあげます。
 

午前中、久しぶりに晴れ間が・・・・・・・。台風一過、快晴か、と思いきや、しばらくすると空一面に厚い雲が広がってきました。すっきりしませんね。それはそうです。まだ梅雨なんです。
写真は、曇天にひっそりとたたずむボケの実です。当館中庭にて。
そしてもう一枚の写真は、近所の庭にさくアジサイです。
このあじさいのハナを撮ったときは、午前中でまだ晴れ間が覗いていたときです。






カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ