東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

和テイストな一日

2007.07.19

 午前中、久しぶりに玄関ポーチのタイル掃除をしました。
しばらく雨が続いていたので、久しぶりです。白いタイルにはそれなりに魅力あるのですが、どうしても雨が続くとヨゴレが目立ちます。
キレイにしたものの、梅雨はあがっていません。週末の天気予報は、雨となっています。
「どうせ・・・・・、またすぐ雨ヨ」と家内
「ボクの予想では、今日が梅雨明けなのだ!」と強がってみたのです。


 午後、所用があって銀座に出かけました。
  帰りに大福を買ってきました。食べすぎだからいらない、と言っていた母に「大福いる?」と電話で聞くと、モゴモゴとつぶやいています。でも、本当のところは食べたいに決まっています。
  帰宅し、渡すと、期待していたらしく喜んでいました。
  ヤツガレも、今日は、めずらしいことに大福に梅干を添えて日本茶で一服とあいなりました。
気分を変えて、和で決めました。写真



 夕方、館生M.Sさんがお出かけです。
     「髪をかるく染めようかと思って・・・・・」
     「えっ、いいね。ついでにショートにしたら」
     「それはちょっと」
  そして帰館されました。写真
  ほんのすこし、赤みが入っています。いままでよりライトな感じでGOODですね。
  軽い感じと書くと、違った意味になるのであえてライトとしましたけれど・・・・。
  試験の谷間だそうです。来週から試験後半に入るので気分転換だそうです。



 そしてもう一人の館生K.Kさん。夕方からパソコンルームで頑張っています。
     「昨日のテストを考えると、後半は気合をいれなければいけないんです」
     「その勉強しているところ写真に撮ってもいい?」
     「えっ、ダメです」
     「顔は出さないで、後姿だけなら?」
     「それならOKです」といつもの笑顔。




  元館生原田夏希さんが出演するNHK木曜時代劇「陽炎の辻」を観ました。
  これまためずらしく時代劇鑑賞とあいなりましたが、結構おもしろい、来週からハマリます。






カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ