東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

女子学生会館と夏

2007.08.20


朝、留守中の室内換気を頼まれているお部屋10室をまわって、窓を開けてきます。

9時半、予約済みの歯医者さんで定期メンテナンス。
なにやら、しきりに電動歯ブラシを勧められました。
   「磨きがたりないな。最近の電動ブラシはいいですよ」
そして、最後に治療費を払うときにも
   「うちで買うと、家電量販店より安い1万4千円ですよ!」
   「お金ないから、またにします」


このところ井戸水で打ち水をしています。
  
  そうそう、歯医者に行くとき館生E.Yさんと一緒になりました。
   「最近、スーツ姿が多いね。ご苦労様」
「インターンなんです。自分は文科系なんですが、このソフト開発会社である企業の経営管理システムを任されているんです。プログラムとか・・・。最近、とても楽しくなってきました」

      
  今日からペルーに行かれたのはN.Yさん。見送りたかったけれど歯医者に行く時間と重なってしまい、ザンネン。
そして、今日から帰省するのはH.Tさん。写真
いまごろ郷里の四国で、東京と同じ月を見ているかもしれませんね。



  
     もちろん、帰省から帰宅される館生もいます。T.Aさん、O.Cさん。
元気で戻ってきました。
   「ただいまー」
   「おかえりー。もっとゆっくりしてくればよかったのに・・・・」
   「塾があるんです」とか「あさってから合宿なんです」だそうです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ