東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

試験中、試験終了、いろいろです。

2010.02.04

すでに期末試験を終え、旅行やスキーなどにお出かけの館生がいる一方、これから試験を迎える館生が混在しています。

昨晩、帰宅してきたある館生二人の会話から

  「試験だから明日、お部屋の掃除をしよう!」

  「わたしも!」

 

別の館生。

  「明日出発です」

彼女、明日からフロリダのディズニーランドに行きます。

今夜は眠れない夜になりそう。

 

もう一人

  「明日から春休み!」

  「試験、終わったんだ?」

  「・・・・」 手でⅤサイン。うれしそうな笑顔。

  「何するの?」

  「ずっと試験漬だったので・・・・、掃除したり・・・」

 

昨年、東館の二階ベランダの天井の一部に塗装の剥がれを発見していました。

すぐにいつもの建築士に来てもらい、防水塗装会社さんと検分をしました。幸い、コンクリ躯体のひび割れや爆裂ではなく、表面の塗装が不十分だっただけ。とりあえず年末にエポキシ系のモルタルを塗り込み、表面塗装だけを越年していました。

こんな経緯があって、今日、業者さんによる塗装が行われました。

 

 館生Mさんのお部屋のお友達が泊まりに来ています。 同じクラスというつながりだそうです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2010 2月 »

アーカイブ