東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ダンス練習

2011.10.16

                   どじょうの蒲焼と冷酒。秋の夜には最高の晩酌。

未明まで降っていた雨がやむと、どういうわけか急に真夏のような暑さに。

しまい込んだ夏物のTシャツをあわてて出しました。

 

午前中と午後、二組の来館見学がありました。

午前中に来館いただいたのは長野県から本人一人での上京来館見学。

当館での面談や説明のあと、受験の際に宿泊予定のホテルと試験会場を下見。

 「暑い、暑い。長野じゃ場所によってはダウンを着ているのに・・」

とてもしかりしたお嬢さんでした。

 

午後一番にも、大阪からお母様と二人の来館見学がありました。

ハッキリした強い意志と明るい性格のお嬢さんでした。

ひととおり説明し終えて、

「なにか質問ある?」と聞くと

「いつ面接があるんですか?」と。

「こうやってお互いにお話しをすることが面接ですよ」と言うと

「なにか筆記試験とか口頭質問があるのかと思った」と

「当館はコミュニケーション重視、だから館生と館長双方で確認するだけですよ」

受験で忙しいのに時間を割いて来館いただき、ほんとうにありがとうございます。

 

夕方、Koroを伴って駒場キャンパスへ。

Akb48のダンス練習を見かけました。

新入館生IさんとGさんもいます。駒場祭のお披露目に備え猛練習中でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2011 10月 »

アーカイブ