東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

皆既月食

2011.12.11

                                                          

昨夜、館生T.Yさん、U.MさんとU.Sさんとヤツガレ、屋上で皆既月食を見ました。

写真は2305、皆既月食になった瞬間です。

それにしても寒かった。

 

昨日に続いて今日も快晴。

ある館生はセンター試験会場の下見にお出かけでした。

そうです。受験生のみなさんのところにも通知が届いていると思います。

会場までの所要時間など事前に念入りに調べておきましょう。

 

表参道のイルミネーションを撮ってきました。

日曜日とあってものすごい人出。

昨年までの規模はおおよそ半分ちかくまで縮小されていました。

削減したイルミネーションは3.11の被災地で使用されているそうです。

そういえばあの時から9カ月が経過しました。

まだ多くの方々が避難生活にあります。厳しい寒さですが、どうかご無事で、一刻も早い復旧と復興をお祈りしています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2011 12月 »

アーカイブ