東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

薄暮

2012.02.11

                                     駒場キャンパスにて  駒場キャンパス #2                                   SHIBUYA #1   YOYOGI PARK

今日、今シーズン最初の退館引越しがありました。

館生が長期に不在になることはよくあることです。もっとも典型的な例は夏休みの帰省です。

 「ゆっくりしてきてね。お母さんの手料理を堪能してきてね」

こんな会話でしばしの別れの挨拶を交わします。

でも退館となると、趣は大きく変わります。

 「元気でね・・・。絶対、遊びに来てね!」

 

今日、退館引越しされたのは4年生の館生Tさんでした。

4年間のドミほり暮らし、あっという間の月日の流れでした。

見学面談で来館されたのは4年前の夏休み。

正直、“この娘、学生会館暮らし大丈夫かな?”と思いました。

というのも面談時、“本当はマンションの一人暮らしが希望なんです”と言っていたからです。

でも気付けばいつのまにか、ドミほりに一番なじんでいました。

そんなTさん、この春から社会人です。

この先、喜びを共有したいとき、悲しみを和らげたい時、いつでもドミほりに遊びに来てください。ドミほりはいつでも大歓迎です。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29        

« 2012 2月 »

アーカイブ