東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

法律の授業が面白い?

2012.05.28

  駒場キャンパスの夕景

朝6時前、1階の洗濯場に新入館生Mさんが。

聞くと、昨日の日曜日、日中寝ていたので夜になって寝つけず一晩中起きていたとのこと。

 「何していたの?」

 「洗濯、それに部屋でグダグダと・・・」

そのMさん、夕方学校から帰館。

 「授業中、寝なかった?」

 「ちょっとだけ・・・」と、少し恥ずかしそうな表情を見せて。

 

昼過ぎ、新入館生Mさんが帰館。

 「あれ、今日はこれで終わり?」

 「4限まで空いているんで、部屋で勉強やろうと思って・・」

 「図書館でやらないんだ」

 「語学なんで、声を出すので、部屋の方が・・」

学校の近くのメリットを大いに享受しています。

 

夕方6時過ぎ館生Mさんが帰館。

 「おかえりなさい。どうだった? 授業」

 「憲法の授業が面白かったです」

 

すぐに館生Nさんが帰館。

 「おかえりなさい。どうだった今日の授業?」

 「民法と刑法が面白かったです」

どういうわけか今日は法律の授業が良かったようです。

 

そして夜7時、新入館生Dさんが帰館。

 「おかえりなさい。どうだった今日の授業?」

 「ニュートンの法則の解説が文学的で良かった・・・・」

 「あれ、Dさんは理系じゃなかったっけ?」

 「そうです」

小さな微笑みで応えてくれました。

まだ一年生。進路はゆっくり考えましょう。

 

そうそう、かねて就活中だった館生Kさん。

先週のはじめにある企業から内々定を取得しています。

そお館生Kさんが帰館。

 「おかえりなさい。楽でしょう?」

 「すっごく、楽です」

こちらは思いっきりの笑顔で応えてくれました。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012 5月 »

アーカイブ