東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

台風接近中。雨のち晴れ。

2013.09.15

                  雨上がりの駒場キャンパス、野球場。

朝、豪雨の音で目が覚めました。

帰省中のある館生からメールが入っていました。

受信は昨夜遅く。

ところがヤツガレがそのメールを開いたのは今朝5時半。

  “窓が開けっぱなしになっているので閉めて欲しい”

急いでその館生のお部屋に行ってみました。

幸い、ベランダ越しのためそれほど吹きこんではいませんでした。

念のため、他の帰省中の館生のお部屋を覗いてみると、もう一つ雨が吹き込んでいるお部屋が二つ。

雑巾とタオルで拭いてまわりました。

台風接近の影響でしょう。

空模様は猛烈な雨が降ったと思ったら晴れ、これを繰り返す一日でした。

 

ある新入館生が急に体調を崩しました。

近くの救急医院で診てもらうと、若い女性に、また季節の変わり目に発症しやすい過呼吸症候群とのこと。

本人の希望もあって点滴治療を終え無事に帰館。

たいしたことなくて良かった。

 

今日も、合宿に行く館生。帰省から戻ってきた館生と入れ替わりの一日でした。

ある新入館生

  「免許取ってきました!」

  「よかったね。おめでとう! 間違っても東京での運転はダメだよ!」

  「はい、わかってます」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013 9月 »

アーカイブ