東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ラーメンを求めて

2013.11.14

    ターナー展にて                                  

東京国立近代美術館で開催中の写真家Josef Koudelka展と東京都美術館のターナー展にいってきました。

ジョセフ・クーデルカ展は写真展だからかガラガラ、おかげゆっくりと見ることができました。

もう一つのターナー展。さすが人気作家の絵画とあってウイークディーなのに観客が多い。

残念。

 

見術館の帰り、上野駅でスマホを見ながら首をかしげている二人の女子。

台湾から、あるラーメン店を探しにきているとのこと。

彼女らが見せてくれたスマホの画面には目的のラーメン店の店舗写真が。

でも説明文は中国語。

店の名前から、ヤツガレのiPADで調べて店の場所を教えてあげました。

外国からわざわざ店を名指しでラーメン食べに来るとは・・・・・・。

 

夜、帰館する館生がぞくぞくと。

その中である新入館生

  「ただいま帰りました。なんか、いいにおい・・・・」

  「ブリのあら煮かな」

  「こんどお母さんに作り方教わろう・・・」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013 11月 »

アーカイブ