東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

枯れ葉

2013.11.17

                                 甲州街道走行中。

昨日よりさらに暖かな一日でした。

墓参り、いつもより少し遅く出発。今日は孫らと合流、帰りにファミレスで昼食。

ヤツガレ、ファミレスに入るのは久しぶり。

気取っているわけではありません。

家内と二人で出歩くことがなくなり、外で食事することがほとんど無いのです。

 

この暖かさ晩秋であることを忘れさせます。

出がけに羽織ったのはダウンベスト、今日の陽気に合いません。

墓参りの帰路、クルマの窓全開で甲州街道を走ります。

街道の街路樹の落ち葉が走るクルマに煽られて舞いあがります。

そしてこの枯葉がヤツガレのクルマに飛び込んできました。カサカサと。

なんと風流な事。

 

休日なのに朝早く相次いで二人の館生が飛び出ていきました。

二人とも新入生。一人は、今日はバトミントンの試合だそうです。

  「いってらっしゃーい。新人戦でしょう?」

  「はい、そうです。行ってきまーす!」

 

そしてもう一人の新入生。こちらはスーツ姿です。

  「おはようございまーす。いってらっしゃーい」

  「バイトなんです・・・・」

気のせいか、少し切なさを感じる後ろ姿でした。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013 11月 »

アーカイブ