東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

センター試験? さぁ・・・

2014.01.16

   早朝の駒場キャンパス。  日向ぼっこ。午睡するネコ

今シーズン一番の冷え込み。

めずらしく東京でも氷点下。

 

先日、代々木上原駅前でのこと、小気味よいリズムでカッカッカッと音が聞こえてきました。

その音がする方に目をやると、なななんと馬です。

ヒズメがアスファルト舗装の道路を打ち鳴らしている音だったのです。

今年は午年ですが、まさかこんな都会の真ん中で馬を見るなんて。

 

今週末はセンター試験です。

受験生にとっては刻一刻とその時が迫ってくることに神経を使っていることだと思います。

無理かもしれませんが、あまり神経質にならないように。

人生においてほんの瞬きする程度の間ですから。

幾人かの先輩館生にセンター試験直前の心境について聞いてみましたが、みなあまり憶えていません。

単なる通過点の一つぐらいに思っている人だから勝ち馬に乗れたのかもしれません。

試験、どれだけ平常心でいられるかが決め手なように思えます。

受験生のみなさん、ガンバレとは言いません。ただ体調だけはベストで臨むようにお祈りしています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2014 1月 »

アーカイブ