東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

駒場公園は花見客でいっぱい

2014.03.29

20140329a.jpg                   20140329b.jpg                     早朝の駒場キャンパス 野球場                    20140329e.jpg                  20140329f.jpg                  20140329i.jpg                  20140329j.jpg                    本日の新入生の引っ越し入館(4組) 20140329g.jpg 20140329h.jpg  駒場公園 20140329k.jpg  ある先輩館生の今夜の晩ご飯

早朝、コロの散歩で駒場キャンパスへ。

今朝の空は青空が、とてもサクラが映えます。

 

今日の入館引越しは昨日と同じ4組。

どんどん荷物が届きます。

宅急便、家電量販店、生協、ネット通販などがそれぞれに。

伝票の受け取りサインも品数との照合でてんやわんやです。

これを4回繰り返します。

そして最後は大量のダンボール、梱包材・包装紙の山。

 

当館近くの駒場公園のサクラが気になります。

ちょっとだけ覗いてきました。たくさんの人出。

公園まで行くのに1分、桜を撮るのに3分、当館に戻るのに1分、合わせて5分の撮影でした。

 

午後3時から入館オリ。

新入生にいまの心境や感想を聞いてみました。

  「勉強がついていけるか心配です」

  「大学生になったら痩せようと思っています」

  「友達ができるか心配」

  「起きられなくて遅刻するんじゃないかって心配なんです」

でも一人暮らしを始めること、ちょっと自分が成長するかなと期待も大きいようです。

 

先輩館生が晩ごはんを披露してくれました。

キノコのマリネ、雑穀米のごはん、新ジャガといたってヘルシーです。

新入館生のみなさんちょっと意識すればみなさんも料理が好きに、上手になりますよ。

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014 3月 »

アーカイブ