東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

明日から新年度

2014.03.31

20140331a.jpg   近所の住民もビックリ 20140331b.jpg 20140331c.jpg 20140331d.jpg 20140331e.jpg 20140331f.jpg

今日は3月31日。年度末です。

明日から新年度。

東大の新入生たちは明日から入学手続きが始まります。

手続きを済ませて外に出ると、運動会やサークルの勧誘の嵐が。

同時にクラスが決まり、クラスごとのオリ合宿が4日から始まります。

このオリ合宿に先立ってプレオリと称する懇親会があります。

この先、毎日忙しさに追われます。 新入生たち、一日も早く自分なりのペースをつかむことが大事ですよ。

 

ここ連日の引越し入館で大量のダンボールと梱包材が出ました。

とりあえず今日はダンボールの回収日。当館の玄関にダンボールの山が。

あまりに大量のため、すこしばかり気がひけます。

 

駒場キャンパス、昨日の雨と強い風に耐えたサクラたちが昇りはじめた朝日に輝いていました。

Koroを連れての撮影のため三脚を持っていけなかったことが悔やまれます。

 

夕方、ある館生のお部屋にお友達が集結。

館生は朝からお部屋を掃除し、買い物にでかけ、料理を作るなど慌ただしく動き回っていました。

その料理はナスをくりぬいてひき肉やパセリなどを詰め込んだもの。

色合いも、匂いも、とても美味しそうでした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014 3月 »

アーカイブ