東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

イチゴ大福、いただきました!

2014.04.06

                 20140406b.jpg 20140406a.jpg

駒場キャンパスの新入生たちのオリ合宿最終日です。

理系が4月4日〜5日、文系が5日〜6日。

一泊二日のオリ合宿、総勢3,000名余りの新入生が参加する一大イベントです。

 

帰館してくる新入館生たちは総じて高揚感に包まれています。

   「どうだった? 楽しかった?」

   「はい、楽しかったです」

表情はとても明るい。

東京での大学生活、心配はなさそうと安堵の想いなのでしょう。

  「どう? クラス全員の名前を覚えた?」

  「女の子は全員・・・、男の子はちょっと・・・」

  「かっこいい男の子いた?」

  「えぇ一人・・・・」

 

このオリ合宿、初日はバレーボールやドッチボールなどカラダを動かす系。

二日目は野外バーベキューやイチゴ狩りなど癒し系のイベントがお約束になっています。

一年上の先輩たちがアレンジしたイベント。新入生たちのお守役も大変です。

そのためか帰館してくる上級生たちはやや疲れた表情。お疲れ様でした。

 

 

新三年生の館生Yさんが

   「イチゴ大福作ってみました。どうぞ召し上がってください!」

   「えっ! こんなの自分で作れるの?」

   「アンコは別ですけど・・・・」

写真撮影そこそこに早速いただきました。

見事です。お店で買ってきたイチゴ大福と言ってもまったくノープロブレムです。

一気に食べてから気付きました。半分にカットして中身が見えるように写真撮れば良かったと。

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2014 4月 »

アーカイブ