東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

気づく人、気付かない人

2014.04.24

20140424b.jpg  取り壊し前の門扉 20140424a.jpg  リニューアル後の門扉

今日は門扉のリニューアル工事の予定日です。

セキュリティーの事情から工事は一日で終了させなければなりません。

ということで朝8時過ぎには作業が開始されました。

既存の門扉を壊すにはタイルやレンガを壊し、コンクリやモルタルをハツリ、鉄製門扉を剥がします。

かなりの騒音です。ご近所には朝早くから心苦しいのですが・・・。

 

そして昼になってようやく既存門扉の撤去完了。

この間、ひと時の休憩もとらずに迎えた昼食タイム。

それも早めに終わらせ、今度は新規の門扉の取りつけ作業です。

細かい作業は省略しますが、取り付けを終了させたのは夕方5時。

明日は剥がしたタイルやレンガを修復するため職人さんの出番になります。

みなさんお疲れさまでした。

そしてご近所さま大変ご迷惑をおかけしました。

 

帰館してくる館生、まったく気付かずに門をくぐってくる人、一方で「チョー、カッコいい!」と言ってくれる館生や、「トビラ、重い!」と言う館生も。

人それぞれです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2014 4月 »

アーカイブ