東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

キャンパスで、そして渋谷で出会ったグループ

2014.06.04





渋谷の東急デパートの取り壊しがかなり進展しました。
スクランブル交差点からヒカリエがよく見えるようになりました。
空が広くなりました。
この景観、しばらくすると見られなくなります。
現在、新しい高層ビルの構想が練られているようです。
この写真、思い出に残る写真になるかも。

昼時の駒場キャンパス。
学生食堂に向かう人、売店でパンやお弁当を買う人、そえぞれです。

そして私の前を歩く集団が・・・
   「時計台をバックにした写真なかなか撮れない。木が邪魔なんだよナ」
   「写真撮ってあげようか?」
   「えっいいんですか」

スクランブル交差点の雑踏の中に女子中学の一団が。
そして彼女たち私に向かって視線を投げかけてきます。
言葉はありませんがその目は”私たちを撮ってください“と訴えています。
「撮ってあげようか?」
「あの109を入れて撮ってください」
愛知県から上京してきたそうです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2014 6月 »

アーカイブ