東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

元館生来館

2014.10.23




急に寒くなりました。
ニュースでは11月下旬の陽気だと伝えていました。
三日寒い日が続いて二日暖かな日にもどる、そんな季節感です。

今日は空室となっていたお部屋の清掃作業がありました。
おかげ見違えるようにキレイになりました。

夕方、ある館生の帰館です。
  「おかえりなさい。寒いね…、夕食、何作る?」
  「昨日の残りを温めて食べます。明日、フランス語の小テストなんです」
食事は簡単に済ませて明日の試験に備えるようです。
試験は一限です。
  「大丈夫、起きられる? 起こしてあげようか?」
  「大丈夫です。頑張ります」

夜になって急に元館生から電話が
「30分後におじゃましていいですか」
「もちろん、いいよ。おいでおいで!」
というわけでしばらくぶりに近況報告をたっぷり聞かせてもらいました。
楽しい時間でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2014 10月 »

アーカイブ