東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ラッシュ

2014.12.27









今日もたくさん年末の挨拶をいただきました。
いや帰省の挨拶です。
ドミほりも世間と同じ帰省ラッシュです。

  「ちゃんと戻ってきてね」
もちろん冗談です。
館生、郷里でダダこねて東京に戻らないかもと茶化したのです。
「いえ、こっちのほうが落ち着くんです。帰っても居場所がなくて・・」
この気持ちわかります。
昔、地方に単身赴任していたときのことを思い出しました。
時折家に帰ってくるのですが、テレビを見るポジション、食事時に座る自分の場所、とっくに息子たちが占拠していました。なんとなく落ち着かなかったことがありました。

別の館生との会話で
  「帰ったら何たべたい?」
  「あたたかいもの」
  「おかあさんの手料理?」
  「はい」
なんと嬉しそうな笑顔でしょうか。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014 12月 »

アーカイブ