東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨の中

2016.09.13




今年は台風が少ないナと思っていました。
それが、今になって台風14号、15号、16号が連なってやってきます。
この前の台風で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
これから進路にある地域のみなさまにはお気を付けくださいますよう。

台風の影響でしょうか、今日は朝から強い雨が降っていました。
多分中止だと思いつつ、あるいはとの予感で駒場第二グラウンドに行ってみました、
声が聞こえてきます。それも元気な女子の声。
思わず、えっ、この雨で・・・。と目を疑いました。
東大ラクロス部女子の朝練です。
彼女たち、もうビショ濡れです。頭からバケツの水をかぶったような姿です。
練習中止を喜ぶどころか、彼女たち、この条件をむしろ楽しんでいるようです。
部活を心底楽しんでいる気持ちが伝わってきます。
彼女たち貴重な経験をたくさん積んでいます。将来必ず役に立ちます。

昨日、一年生の前期の成績発表がありました。
ある館生、帰館するなり
「館長、良が二つ、あと全部優でした」
とっても嬉しそうに報告してくれました。
「よかったね、ずっと頑張ってきましたからね」

こんな夜の一人夕食。ちょっとかわいそうな気がします。
これも試練です。ガンバレ! 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016 9月 »

アーカイブ