東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰省

2019.12.27


朝6時半、館生Mさんが帰館してきました。朝帰りです。
Mさんは院生です。昨夜は研究室メンバーでの忘年会でした。宴はレストランですが、二次会は駒場キャンパス内の研究室で催されたそうです。
その二次会が終わったのが朝だったというわけです。
「お帰りなさい。昨日は盛り上がった?」
「ただいま帰りました。えぇ盛り上がりました、だいぶ・・・」
「One Teamになった?」
「なれました!」 と疲れを感じさせない笑顔を見せてくれました。

一時間後、別の館生Iさんが玄関出る前に挨拶をしてくれました。
「これから試験受けて、その足で帰省します」
彼女は本郷キャンパスです。教室からそのまま東京駅に向かうようです。
「この一年、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします」
丁寧なご挨拶をいただきました。
館内は明日明後日が帰省のピークになることでしょう。ただでさえ静かな館内がさらに静かになっていきます。

夕方、元館生が挨拶に来てくれました。結婚報告です。
二人はシンガポールに住んでいます。実家の和歌山に行く途中、当館に寄ってくれたのです。
成田空港に着いて直接当館に来てくれました。
新婚ホヤホヤです。おめでとうございます。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2019 12月 »

アーカイブ