東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

引きこもりも楽しい

2020.04.13


残留組館生10名に外出禁止を強いています。
万一、館生にウイルス感染の疑いある症状が出たとしても、現状では何もできません。
病院に連れて行くことできません。自室で苦しんでいても放置するしかないのです。
こんな残酷な事態を防ぐには感染しないための外出禁止しかないのです。
外出できない館生たち、とても窮屈な生活を強いられていると思います。
部屋には1人だけ。
“気分転換でパソコンルームにきたら”と言うのですが、来るのは数名のみ。
この際、料理にでも挑戦したらと思うのですが、さほどの関心もないようです。
昔と違って家族や友人とはスマホで顔を見ながら会話はいつでも可能な時代です。
考えによっては、誰からの苦言もなく、目覚ましアラームのない生活、堅忍持久生活もそれなりに楽しいのかも知れません。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2020 4月 »

アーカイブ