東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

パスワード

2020.06.27


パソコンを新しく購入してきました。
理由はwindows10にするためです。長く使用していたパソコンのOSはWindows7。
いかにせんOSの切り替えにはパソコンのスペックが貧弱すぎます。
そこで今更なのですが新しく買ってきたのです。
今日は設定作業で半日を要してしまいました。ネット接続に始まってOfficeやアンチウイルスソフト、そして購入の本来の目的となる青色申告ソフトのインストールなどをしていきますが、問題はアカウントとパスワードの管理がキチンとしていない点にあります。アプリ入れ替えの際に求められるパスワードが違う、アレレと焦って、いろいろなパスワードを試してみて、最終的にパスワード変更で対処、こんなことで時間ばかりかかってしまいました。集中力と記憶力の劣化は否めず、ちょっと前の作業に遡れない。いちいちメモとるので余計に時間を食ってしまいました。

夕方、ある新入館生がお買い物へお出かけです。行先は近所のスーパー。
さてそのときのファッションがとっても可愛いのです。オーバーオールです。
 「自分で服買ったのはじめてです」と
とっても似合っています。実は彼女、新品を二回も洗い直していました。そのわけは
 「匂いが気になるんです」と
いいですね。お店をまわって、自分のファッションはどうあるべきか、なんて悩んだことでしょう。自分らしさの表現を求めての試行錯誤です。こうやって成長していくのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2020 6月 »

アーカイブ