東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰館!

2021.01.05


ある館生が帰省先から戻ってきました。大きく重いスーツケースを曳いての帰館です。
 「あけましておめでとうございます」  新年のあいさつを交換しながら
 「なにコレ! 超重いけれど、金の延べ棒が入っているの?」
 「んなわけないっす。教科書、本が20冊ぐらい入っています」
 「持っていって、そのまま持って帰ってきたんでしょう?」
 「・・・・」
図星のようです。家に帰れば大歓待です。いっぱい食べて、たくさんおしゃべりして、たっぷり寝て、さて勉強する時間はどこにあるの?です。
ドミほりには、しばらくの間、宅急便の山ができます。次から次と配達されてきます。

夕方、別の館生が帰館。
 「戻りました! 本年もよろしくお願いしまーす。ケーキ焼いてきました」
 「どれどれ、あれチョコレートケーキ、おまけに牛がモチーフ」
 「部活に差し入れするんです」
 「なんだこっちにはないんか!」

さらに別の館生Sさん、館生みんなへのお土産を用意してきました。
「ここに並べておきまーす」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2021 1月 »

アーカイブ