東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

欲しいモノ

2021.01.25

多くの館生が期末試験中です。館生Oさん、明日からの試験は少し重い試験だそうです。そこで気分転換を兼ねてお買い物にでかけました。そして帰館してきたときの彼女との会話
  「おかえりなさい。コロナ気を付けている? お買い物はどこへ?」
  「マルエツと成城石井に行ってきました」
  「成城石井って高級スーパーじゃない! なにを買ったの? チーズ?」
  「ほしいものです」
  「えっ、なにが欲しかったの?」
  「ほしいものです」
  「そのほしいものってなに?」
  「違いますよ! 欲しイモですよ!」
  「あっそうか」
二人で大笑いです。私がホシイモを欲しいモノと聞き間違えたためでしてた。


パソコン死ぬ!

2021.01.25

6年半使用していたパソコン、突然にめっちゃくちゃに遅くなりました。画面も白飛びみたいで、なにか裏で動いているかのようで仕事になりません。大手外資系IT会社に勤めていた友人に相談、ZOOM を利用して画面操作しながらチエックをしてもらいました。結果はアウト。
原因はシステムを格納してあるSSDが壊れたためでした。すぐに友人が駆けつけて来てくれ、パソコン分解し新品のSSDと交換、システム復元を実施。これで生き返りました。ただし今後のこともあり、新しくパソコンを購入することに。さて写真を現像するためのパソコンがしばらくありません。というわけで写真なしの投稿となりました。


全 2 件中 1 〜 2 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2021 1月 »

アーカイブ