東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり新入館生お部屋訪問

2022.04.11


ドミほり新入館生お部屋訪問シリーズ第二弾
今日、ご披露いただいたのは206号室のUさんです。
とてもスッキリしています。キレイに片付いています。
 「ワァーキレイじゃない!」
 「キレイにしたんです。片付けたんです」
とUさんは言いますが、もとから整理整頓されていることは一目瞭然。なによりも素晴らしいことはモノが多くないこと。部屋中モノだらけになると掃除が行き届かなくなります。
この写真、先輩が見て思うことは一つ
 “わたしも引越ししたときはこうだった”
モノを増やすときは不要になったモノを減らしてからにしましょう。自戒も込めて。

Uさん、入館引越し前に図面を見ながらお部屋デザイン・レイアウトはお母様と二人でプラン立てたそうです。そしてほぼ計画通りのレイアウトになったとか。
このあと何か家具とか増やす計画あるのと聞くと、入居前から収納する棚を置く予定でしたのでそれだけを買うつもりだそうです。
一人暮らしスタートしたばかり、なにか困ることなどありますかと聞くと
 「イイ感じ、快適です!」と答えてくれました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2022 4月 »

アーカイブ