東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

学食

2022.04.22

今日の東京の日の入りは18:20でした


今日は学食についてです。
いずれも新入館生から聞いた話です。
共通するのは人の多さに驚いた様を語ってくれていることです。
Aさん 「学食の列に並んでいたら、目的の料理ではないことに気づいた、また並び直すのは大変なのでウドンで我慢しました」
Bさん 「行列を見てビックリしたけれど、さほど時間がかからなかった」
Cさん 「並ぼうかと思ったけれど、やめてカバンの中のオニギリで済ませました」
Dさん 「うちの学校、学食ないんです」
先輩館生の中には、自分で作るお弁当がいつものおひるごはんという館生もいます。

地方から東京に出てきて最初の驚きは人の多さです。
小生が会社員だったころ、勤務地北海道から東京に戻った時、交差点の信号待ちの人の多さに気分が悪くなったことがありました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2022 4月 »

アーカイブ