東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

大学生

2022.06.10


新入館生のほぼ全員、東京での生活、大学キャンパスライフに慣れてきたようです。
一人暮らしはやること多くて大変ですが、それなりに身についてきたように見えます。
少なくとも暗く落ち込んでいる新入館生は一人もいません。
新入館生二人に「大学は楽しい? 今の想いは?」と質問を投げかけてみました。
Aさん 「高校とちがって、図書館で調べものしている時に“あぁ大学生になったんだ”と実感しました。勉強も楽しいし・・」
Bさん 「空きコマに家に戻って昼寝したりしたとき大学生なんだと感じます」
Bさんは、すこしでもあき時間があればドミほりに帰ってきます。自分のお部屋が大好きなようです。彼女、こまめにゴミ出しをしています。それだけお部屋がキレイだということの証明です。
以前にも書きましたが、はほぼ毎日LINEを通して家族と顔を合わせながら連絡をとっている館生も多く、昔のようにホームシックになる子も少ないようです。
4月からの新生活、みんな順調に、楽しくやっているようです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2022 6月 »

アーカイブ