東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

お別れ

2022.09.24


退館引越しがありました。
いよいよ別れとなると寂しさがこみ上げてきます。
引越し、頼りのお母さまの手伝いは急用で取り消し。本人一人での引越しになりました。
引越しトラックは朝9時に到着、その時、部屋では荷造りに奮闘中。
搬出荷物の行先は二か所、それぞれに引越し便と宅急便にわけての作業。めまいがするほどの作業量。一方、郷里北海道に帰るフライト時間が迫ってきます。
東京電力の解約、インターネット回線契約の解約、郵便局への転居届などが未了のまま。非常事態です。片付けは助っ人を得て、なんとか完了。もろもろの手続きは郷里に帰ってからにとなりました。本人が発ってしまったあとの段ボール箱12個、3階からの運び出し宅配業者さんの息は上がりまくり。今回は、まれに見るサーカス的引越しでした。
やがて時が来ればこんな話も思い出話しで笑いの種。東京に来た時にはドミほりに寄ってください。ドミほり同期の仲間も待っていますから。
来春に退館引越しを控えている館生のみなさん、引越しは思いのほか大変なのです。たしかに入館したときは段ボール数箱、それがいつの間にかモノが増えているのです。そのことに気づくのは荷造りを始めてから・・・、早め早めが肝要なのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2022 9月 »

アーカイブ