東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

月曜日

2023.06.12

陶芸サークル


昨日のことです。
夜、帰館してきた館生Tさん
 「ヒトカラしてきました。11:00~19:00まで・・・」
 「えっ! 8時間じゃない!」
 「はい(笑)」
もしも不満ガスが溜まっていたのなら全部吐き出せます。マーライオンのように。
見方がそうさせるのか彼女の表情はスッキリしていました。

新入館生Kさん、大学では陶芸サークルに入っています。
夕方に帰館したとき
 「ただいま~。これ・・・」
 「おかえり、えっ何? これって自分で作ったヤツ?」
微笑んで頷きます。
 「すごいじゃん!」
なかなかです。本人も出来栄えには満足げでした。 (写真)

二年生館生のSさん
 「今日はずっと部屋で勉強していました。いま定食屋で夕飯食べてきました」
 「定食屋さんって?」
聞くと上原仲通商店街のとんかつ屋さんだそうです。
彼女はここの定食屋さんの常連だそうで、オーダーするのは決まってチキンカツだとか。
そういえば、ほぼほぼ外食派の彼女、先日、“そろそろ自炊しようかなって思っているんです”と言っていましたが、期待しています。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2023 6月 »

アーカイブ