東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

試験の前日は

2024.01.13

東大駒場キャンパス(12日撮影)


〇夕方から雨、予報通りです。その予報では雨が雪に変わるかもと伝えています。
今日と明日は大学共通試験です。あいにくお天気で受験生のみなさんにご同情申し上げます。
被災地の受験生のみなさん、大変でしょうけど頑張ってください。

〇一年生館生に共通試験の前日、なにしていたかを尋ねてみました。
   「普段と同じように過ごしたかな・・・」と
さらに詳しく、勉強はなにを・・、など聞いたのですが・・・
   「・・・・もう忘れました・・」
大学に入ってしまえば新たな課題に追われる日々なのでしょうか。
別の館生にも聞きました。
  「わたし推薦なので・・・」
そうか、そういえばOAとか学校推薦が増えているとか、時代は変わっているのですね。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 1月 »

アーカイブ