東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新年度

2024.04.16

美容院に行ってきました!


まもなく3時限がはじまります


ラクロス女子の自主練


〇昨夜帰宅してきた新3年生
  「ただいま~。美容院行ってきました!」
  「いいね~、よく似合っている。どこの美容院?」
  「原宿です!」
なるほどです。クオリティーがそこいらの美容院とは大違いです。

〇今朝のこと、ある一年生館生が玄関でうろうろしています。
  「おはよう! どうしたの?」
  「〇〇ちゃんと一緒にいくんです」
二人はドミほり同期です。出身は愛知と富山と違いますが同じ学部です。
こういう光景を見るのはとても嬉しいものです。

〇昼に駒場キャンパスを散歩してきました。
新学期に入ったキャンパスの様子が見たくなったのです。学生たちのざわざわ感を聞きたくなったのです。イチョウ並木の青葉が輝いています。
ラグビー場の横にテニスなどの壁打ち練習用の壁があります。この場所、よくラクロス部の自主練が行われています。今日も数名の女子部員が壁打ちをしていました。
東大ラクロス部女子( Celeste)の部活は早朝に行われることが多い。朝早くはちょっとと思われる学生は多いと思いますが、早朝のスタートにはメリットがあります。
一限の授業に遅刻しない、やがてやってくる社会人のライフスタイルに備えができる、そして何より一日の時間が有効に使えることです。

〇午後、新三年生館生Kさんが帰宅してきました。
  「おかえり~、午後の予定は?」
  「ないです。火曜日授業はなしにしています。混まない日に映画を見たいので」
  「なるほど、それで今日見てきた映画は?」
  「コナンです。池袋の映画館で・・」
池袋の映画館を選ぶのは設備がいいからと。筆者もなっとくです。トップガンを観に行ったとき音響設備がいいからと息子に勧められてグランドシネマサンシャイン池袋に行ったことがありました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ