東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一年生と四年生の差

2024.05.08

時々強い雨の一日


〇朝6:30に出ていく館生。4年生のMさんです。こんなことめずらしい人です。
  「あれっ! こんなに朝早くどうしたの?」
  「朝型人間になろうと思って・・、(学校の)自習室で勉強してそのまま授業に。三日坊主になるかも知れませんけれど(笑)・・・・」
変化を意識することは大事です。とかく無意識行動になりがちですから。

〇まもなく昼になろうかという時間に出かける館生Kさん。彼女も4年生です。
  「今日もバイトです。もう授業無いんです・・・夏に向かって稼がなければ・・」
卒業旅行でも計画しているのかも・・・

〇夕方学校を終えて帰宅してきた一年生館生。
  「五月病大丈夫?」
  「いまのところ・・・」
  「(この先に)不安なことでも?」  
  「虫が出たら誰かと一緒に住みたくなる!」
  「虫? あの虫? 嫌いなの?」
  「動きが予測できないじゃないですか・・」
昔は、カブトムシは当然としてすべての昆虫はオモチャでありペットでした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ