東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

迷子のワンちゃん

2011.01.28

                

当館は非常事態宣言発令中です。ちょっとオーバーな表現ですが、インフルエンザが館内に感染拡大しないよう、館内ではマスク着用を徹底していただいています。

必ず守ってくださいね。そして外出から戻ったらうがいと手洗いを徹底してください。

 

夕方、Koroの散歩に出かけ、当館から50メートルほどのところで女の子が泣いています。

日本語が通じるかなと心配しつつ『どうしたの?』と聞きました。

彼女、泣きじゃくりながらではありましたがハッキリした日本語で応えてくれました。

どうやら、飼っていたワンチャンが逃げ出したようです。

帰るとママに叱られるらしく、困っています。

犬の名前はハルク、犬種は・・・、発音が難しく聞き取れません。

小ぶりなワンちゃんで色は茶色まではわかりました。

すぐに探しまわったのですが、なかなか見つかりません。

この時間、ワンちゃんを散歩させている人も多く、みな捜索に協力してくれました。

でも一時間ほど探したのですが、みつかりません。

そのとき女の子が現れました。お兄ちゃんと一緒に。 ワンちゃん自宅に戻ってきたそうです。お兄ちゃんは日本語まるっきりだめ。

まずは一件落着。  

日本で暮らす外国人、こちらが想像する以上に日本語が話せる人が多いのです。 子供はなおさらです。

全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2011 1月 »

アーカイブ