東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

原宿、代々木公園の春爛漫

2011.04.25

                             

当館から駒場キャンパスまでの距離は歩いて5〜6分。

キャンパスの中は広いので教室によっては10分ほど要する場合もあります。

そして一限は9時から始まります。

ということは余裕をもって登校するには当館を8時45分ごろ出て行くのがベター。

なのに、今朝のこと。ある新入館生が当館を出て行ったのは9時10分。

  「おはよう!! ・・・・間に合うの?」

  「・・・・、ちょっと寝坊しました!」

新入生の中には、早くも慣れか、疲れか、油断が出て来ているのかも知れません。

もちろんこれとは正反対に毎朝ピッタリ8時30分に当館を出て行く新入館生もいます。

大胆で、ものおじしない館生。繊細で、慎重行動をむねとする館生。

人それぞれです。持って生まれた性格なのか育った環境なのか、どちらなのでしょう。

 

そして夕方、くだんの寝坊した新入館生が帰館した時に聞いてみました。

  「どうだった。大丈夫だった?」

  「はい、教室の後ろの方から入って・・、ぜんぜん大丈夫」

ケロとしています。もちろん笑顔での応えです。

このおおろかさ、にくめない、得な性格です。じつに羨ましい。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011 4月 »

アーカイブ