東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

塾講師

2011.06.18

               

               

               

               

               

               

               

「館長、お願いがあるんですけど・・・」

 「えっ! なに?」

 「明日6時に起こして欲しんです。今日は起きられたんですけど・・・」

 「わかった! 任せておきナ。何があるの?」

 「演奏会があるんです」

Oさんはバイオリンをやっています。明日の本番に備えて今夜は予習です。

 

ある新入館生が塾講師のバイトを始めました。

塾講師のバイトは館生に人気があります。

とは言えいきなり講師とはいきません。

エントリーしてから、最初に講師になるための研修を受けます。

次いでテスト講師から始まり、やがて2030名の生徒を抱える本格的講師への道を進みます。生徒を持つようになるとかなりの時給が得られます。しかし生徒を持つようになると先生自身の予習復習も欠かせません。けっこう時間が取られます。

でもくじけるな! 他人に教えることが一番の勉強。そして今しかできない経験です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2011 6月 »

アーカイブ