東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

早朝の人々

2011.11.14

                                 誰もいないコートで一人バスケットに興じるおじいさん                     ねえねえ、写真撮られているよ。はやくポーズ決めようよ!           お前一人でいいよ!

クルマを定期点検整備に出してきました。

ついでにディーラーにカーナビの機種更新の相談をしました。

A案は、既存ナビの地図データ更新と地デジチューナーをつける方法。

B案は、カーナビを最新のものに買い換える方法、これにはオンダッシュタイプにするかポータブルタイプにするかの検討も含まれます。

いま売られているカーナビでオンダッシュ用は一種類しかないそうです。

カーナビ市場、新車時から装備の比率が増え、さらにポータブルナビの性能が向上し、いまやその性能差は縮まり、単体のナビの市場は縮小しているようです。

IT技術の進展は、家電メーカーのみならず全産業で選択と集中がかつてのそれを上回る勢いで進んでいるようです。

 

真夜中に行われている歩道橋の架け替え工事、夜が明けているのに終わっていません。

懸命な作業が続いていました。それにしても薄暗い中での写真撮影、以前は考えられないことでした。でも今のカメラの高感度撮影は従来撮れなかったものも写せます。

 

渋谷の朝、路上生活者ならぬ路上待機者を良く見かけます。

明けがた近くまで遊び、始発電車を待っているグループや若者を大勢見かけます。

さぁ、もうとっくに始発は動いていますよ。早く起きて!

 

嬉しいニュースの知らせがありました。

今日は公認会計士二次試験の結果発表がありました。

元館生からこの試験に無事に合格したとの報告がありました。

わざわざ来館しての報告でした。ご家族のみなさまのお喜びはたいへんなものがあるでしょう。心からお祝い申し上げます。

これまでの苦労を考えると万感の想いがあることでしょう。おめでとう!


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2011 11月 »

アーカイブ