東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

館生の晩御飯

2012.04.26

先日、ほんの些細なことで行き詰まりを嘆いていたある館生にアドバイス。

 「日々の行動、無意識的な行動から変えてみたら」と。

そして今日、その館生に。

 「どう、何か変えてみた?」

 「変えるものがないんです」

 「なんでもいいんだよ。今でも違う道で行ったら?」

 「時間がないので今度にします」

 

こんな会話をしたあと、家内から

「散らかした工具箱を整理したら」

「あとでやるよ!」

 

今すぐにできるのに・・。けっこう意識を変える行動は難しいものかも。

 

 

ある新入館生の帰館。

 「ここのところ課題であまり寝てなくて、今日授業で寝てしまいました」

よくあることです。

この館生、今夜の夕食はポトフだそうです。温まって今夜ぐっすりとお休みください。

 

二年生になった別の館生、こちらにも夕食を聞いてみました。

 「手羽先を酢で炊きます」

けっこう凝った料理。レパートリーが増えてきたようです。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012 4月 »

アーカイブ