東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

まだまだ試験

2012.07.20

               

夕方6時半ごろ、ある新入館生が帰館。

 「おかえりなさい。今日はどうだった?」

 「ただいま帰りました。楽しかった!」

 「えっ、試験だよ?」

 「その試験が楽しかったんです」

彼女にとって大事な試験を終えた昨日、カラオケに行ったそうです。

張り詰めてばかりでは糸が切れてしまいます。

一応の区切りをつけたい気持ちもあったでしょう。

ここまで頑張った自分へのご褒美。

そして、次の試験に備えての気分転換。

 

しばらくして新入館生二人が帰館。

学校が違う二人、駅前のスーパーで会ったようです。

 「おかえりなさい。なんか疲れているみたい?」

 「試験だから・・・」

彼女、リポビタンDを買いこんできたそうです。

 

そして試験前日に39度5分の熱を出していた館生の帰館。

 「どう?」

 「もう大丈夫です」

休めない試験、無理をしてでも学校行く気持ち。

こうして自律を学んでいくのでしょうね。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2012 7月 »

アーカイブ