東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

パートナー

2012.11.02

                                  東大先端科学研究所にて  朝6時半 上の写真。 ななんと、このワンちゃんの年齢18歳。人間に例えるならとうに100歳は超えています。

そして飼い主のおばあちゃんは83歳。

おばあちゃんは、曲った腰をいたわるように杖をつきながらゆっくりと歩みます。

ワンちゃんもこのペースにあわせ、ゆっくりゆっくりと歩きます。

「目も耳もだめで、ニオイだけなのよ。魚のアラを食べさせているから骨だけは丈夫なの」

微笑ましい姿です。

 

おばあちゃんもワンちゃんもお互いに

  “私が面倒みてやらなければ・・・” と想っているにちがいありません。

このワンちゃん、ペットの領域を超え今や人生のパートナーです。

 

このごろの流行りごとでしょうか。

公園の芝生の上でBirthday Partyをしている光景をよく目にします。

ときに風船や横断幕を用意し、シャンペンや手料理を用意。

いかにも周囲にアピールしているかのようなグループも見かけます。

 

でも今日のBirthday Partyはすこし控えめ。

でも地味でありません。メンバーは派手に盛り上がっていました。

 

後期に入って多くの館生が

   「やることが多くて・・・・、時間がたりない!」

と嘆いています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012 11月 »

アーカイブ