東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

大失敗。最初で最後の一枚。

2012.11.25

               

一瞬、パニックに陥りました。

さぁ写すぞとそのとき、突如カメラのシャッターが切れなくなりました。

慌てていろいろ操作を繰り返して、わかったのは記録メディアが満杯になってしまったということ。

それまでに撮った画像を20枚ほど削除したもの、シャッターが切れません。

 

そして大事な場面、祈る思い出シャッターを押すと、なんと写せました。

さぁ、もう一枚と思いシャッターを押しましたが、言う事を聞いてくれません。

一枚だけしか撮れませんでした。

 

23日の画像は外付けハードディスクにバックアップをとっていたのですがカメラのメディアに画像を残しておいたのが失敗の原因です。

あとから考えれば、RAWデータではなくサイズをダウンさせて、JPGだけで撮っておけばよかった。

いやそもそもカメラ側の記録メディアに残しておくことがミスでした。

加えていえば、予備のメディアを持っていくべきでした。

もしプロの写真家だったら、即クビです。二度と仕事は依頼されないでしょう。 猛反省した一日でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012 11月 »

アーカイブ