東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

下水管

2017.06.20


数か月前からこの地域の下水道設備更新工事が行われています。
そして今日、ついに当館前の道路がその工事の対象となりました。
旧来のいわゆる土管から災害に強い塩ビ管に交換する工事です。

朝9時に開始、夕方5時には復旧していました。
穴を掘り、作業して埋め戻す、これは一日で完了させます。

たくさんの人がかかわっています。
工事は下水道管だけなのですが、水道局の人、ガス会社の人などが立ち会います。
大勢いますが実際に汗水ながしているのは数名、あとは管理者です。邪魔です、ちょっと厳しいかもしれませんが目障りです。
発注者、請負、下請け、それぞれの管理者たちでしょう。
昼時間になるとみなどこかにいなくなってしまいます。
でも実際に地下で作業している人たちはメシ食う時間ないのか休みなしでした。

都知事は都内の電柱を地下化にすると言っていますが、区道まではムリでしょうね。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017 6月 »

アーカイブ