東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

水まわり清掃初日

2017.06.26



月曜日です。ちょっとブルーな気分、おまけに雨が降っています。
玄関先でのある館生との挨拶、
 「おはようございます。ちょっと元気なさげのようだけど」
 「月曜だからです」
たぶんだれでも経験していることだと思います。

今日から館内全室の水回り清掃です。
対象となるのは館生のお部屋のキッチンと浴室(トイレ)。
清掃作業は二人がかり、一日8室のペースで木曜まで続きます。
最終日の金曜日は共用部、洗濯場や物干し場、廊下などが対象となります。

この水回り清掃、お部屋によっては排水口をポコポコやるとヘドロ状のものが沢山浮いてきます。石鹸カスや皮脂などです。髪の毛の束も出てきます。
これらを放置しておくろ排水管のつまりや悪臭の原因になります。
これを防ぐために年二回実施しています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017 6月 »

アーカイブ