東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

食欲の春?

2018.03.30


「おはようございます。近くで朝ごはん食べられるところってありますか?」
と朝一番で聞いてきたのは、一昨日入館引っ越ししてきたばかりのある新入生。
“朝ごはん”と言いながらジェスチャーでてんこ盛り状態の茶碗を示していました。
意味するところはガッツリしたメシが食いたいということのようです。
そう言いながら自分から「上原駅の“なか卯”ですかね」と、すでに答えを出しています。

そしてしばらくして帰ってきました。
どんぶりメシを食らいついてきたらしく満足げな表情。
「9時から入学手続きなんです。これから行ってきます」
さらに言葉は続きます。
「今夜は“ただメシ”。テント列で何を食べさせてくれるかリサーチするんです」
昨日の理系の入学手続きだった新入生は勧誘でフレッシュネスに連れて行かれハンバーグを食べさせてもらったようです。でもこの新入生は、しっかりしたごはん系をご所望の様子。
勧誘のアラシに飛び込んでいく度胸、なかなかの猛者です。いや食欲です。
さてどうなることやら。帰館が少し遅くなることだけは確かです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2018 3月 »

アーカイブ