東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

花束

2020.03.16


“ヒマでしようがない”
こんな空気が館内を支配しています。
多くの学校の行事が中止なっているので外出できない館生が多いのです。
大学は春のメインイベントたる卒業式や入学式までもが中止になっています。
部活の全国大会、地区大会などが中止になり練習も自粛傾向に。
新入生への部活勧誘イベントも中止。
部屋に籠ることが多くなると精神衛生上もよくありません。
気分が晴れません。そこでそれぞれの対抗策として
「ちょっとそのあたりを散歩してきます」
「髪切ってきました」という館生も数名。
中には「ピアスホール開けてきました」という館生も。
自室に籠ってばかりではよくないとパソコンルームで自習する館生も数名。

そんな中、院生の館生Iさんが昨夜おそくに帰館。
手には花束と寄せ書きされた色紙を持っています。
「追いコンだったんです」
寄せ書きを見せてもらいました。
彼女向けに、優しく、愛につつまれたコメントがたくさん書かれていました。
「このお花、部屋で一人で観賞するよりここに飾ったほうがいいので・・」
少しでも館内の雰囲気を明るいものにという優しい彼女の配慮でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2020 3月 »

アーカイブ