東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

着ぐるみ?

2020.12.18


さてこの写真、”なんだこれ”と思われる方多いと思います。
ある館生がパソコンルームでプリントしている光景なのです。格好は、まるでゲゲゲの鬼太郎に出てくるネズミ小僧のようです。パソコンルームは暖房が効いていますので寒さ対策ではありません。スッピンを隠し、室内着のままの状態を隠すためなのです。
このときも石油ストーブで部屋は暖まっていました。
多くの館生がドミほりに備えられているレーザーモノクロプリンターを使います。自室に自用のプリンターを持っている館生もいますが、やはりレーザープリンターのほうが早いのです。コロナ禍以前、朝夜作成したリポートを登校直前にプリントする光景をよく見かけました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2020 12月 »

アーカイブ