東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ありがとうございました。

2021.03.08


今日引越退館されたのはFさん、ドミほり暮らし6年でした。
入館引っ越しされてきたときよりかなり荷物が増えています。見込んでいたパック料金では収まらず後から宅急便による追加になってしまいました。引越に先立って相当に書籍や衣類を処分したにも関わらず。
入館時、一人暮らしのスタートの時は家族総出、そして退館するときは一人きり。それだけオトナになるのです。Fさん、荷造り、引越業者への手配、住民票移動や電気の閉鎖手続きなど全部一人でやりました。
6年間のドミほり暮らしをどう思っていたのか、退館手続きの際に聞いてみました。
 「門限辛かったでしょう?」
 「いいえ! かえって門限があってよかったです」
そうです、ここは大事なポイントです。門限があるおかげで、早く帰れて、余計な費用の出費がセーブできたのです。お金の問題よりももっと大事なことは課題やリポートに時間が割けたことです。つきあいばかりを優先すればこうはいきません。
Fさん、よく頑張りました。社会に出て活躍する姿を見せてほしいものです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2021 3月 »

アーカイブ