東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

卒業と卒館

2021.03.16


今日の一枚目の組み写真は、卒業式と引越です。
上段は館生Mさんのアカデミックガウン姿です。卒業式は23日。今日はアカデミックガウンの試着をかねての前撮りとなりました。撮影者はドミほり館長の私です。すみませんね、人生の大事なイベントの記念写真を、素人同然のカメラマンがしゃしゃり出て。
そして下段は、退館引越しの日が迫る中、荷物の搬出を繰り返している館生Sさんです。
彼女も上原の町が大好きになり、ドミほり卒館しても上原の町に住み続けることになりました。Sさんにとってドミほりは第二の実家、歩いて数分の距離、いつでも寄れます。



そして二枚目の組み写真、今日がドミほり最終日になる館生Nさんの退館引越の模様です。
彼女は来月から社会人、引っ越し先は社宅です。
4年間のドミほり生活、長いようで短い年月です。退館手続きの時、ファイルから一枚の写真が出てきました。当館に見学に来られた時のNさんです。写真を見て思わず「あららかわいいね」と声に出してしまいました。この当時、彼女はまだ高校生だったのです。みんなどんどん成長していきます。そして社会に出ていきます。うれしくもあり、悲しくもありです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2021 3月 »

アーカイブ